【やり方】OCN光モバイル割は家族も追加申し込み可能!

格安SIM

今回は、月額220円割引になる超お得なOCN光モバイル割の申し込み方について解説します。

このOCNモバイル割はOCN光とモバイルONEを併用しているだけで自動適用される訳ではなく別途、公式サイトからOCNモバイル割を申し込む必要があるので、注意しましょう。

OCN光とモバイルのお客様番号を1つにまとめる

OCNモバイル割を申し込む前に、OCN光とOCNモバイルONEのアカウントを連携登録しましょう。連携することで、いちいちお客様番号を打ち込む手間が省けます。

1.まず、OCN光・OCNモバイルONEをそれぞれ申し込んでください。

2.申し込みが完了したら、OCN光のアカウントにログインし、マイページ左側にある「他のお客さま番号をお持ちの方はこちら」をクリック。※ここでログインしているアカウントのお客様番号がメインになります。

OCN公式マイページより引用

OCN光(光ネット回線)は普通は一家に一つですが、OCNモバイル(SIMカード)はサブ回線や家族の分も含めると、複数に増える可能性があるので、OCN光のアカウントをメインにすることをおすすめします。

3.「複数の契約情報をまとめて参照する」というページに進むので、手順の通りに登録する。

OCN公式マイページより引用

4.登録後、3の「契約情報を登録する」に再度進むと、追加したお客様番号が追加されていることが確認できます。(今回は、OCN光のお客様番号をメインとして、OCNモバイルONE×2回線を追加し、1つにまとめました)

OCN公式マイページより引用

この手順を踏むと、メインのアカウント(OCN光)にログインすれば、追加登録したアカウント情報(OCNモバイルONE)もまとめて確認することができます。OCNモバイル割を申し込まないとしても、1つにまとめた方が絶対に便利です。

OCNモバイル割の申し込み方

1.OCNモバイルONEのOCNモバイル割申し込みページに進む。

OCNモバイルONE公式サイト様より引用

2.「お客さま番号の選択」画面に移るので、OCN光(メイン)のお客様番号を選択する。

3.「OCN光モバイル割のお申し込み」画面に移るので、OCNモバイルONE(モバイル割を適用する方)のお客様番号とOCNメールアドレスを入力し、「次へ」をクリック。

OCN公式マイページより引用

4.入力内容に問題が無ければ「申し込む」をクリックして完了。

OCN公式マイページより引用

5.OCNから「お申込受付のお知らせ」というメールが届けば無事に申し込めています。OCN光とOCNモバイル、それぞれのメールアドレス宛にお知らせは届きますが内容は同じです。

OCN公式メールより引用

6.完了メールは申し込みから10日程度で「光サービス」のメールアドレスへ送付されます。(私はなぜか確認できませんでしたが・・)

割引適用はいつから?

OCNモバイルの220円割引は、申し込み翌月のご利用分から割引適用となります。

申し込めているか確認する方法

マイページから確認

1.マイページトップ > 契約中のサービス へ進む。

2.OCNモバイルのお客様番号を選択する。

OCN公式マイページより引用

3.「適用中割引」で「OCN光モバイル割(モバイル側)」と表示されれば、きちんと申し込めています。

OCN公式マイページより引用

請求書から確認

申し込みの翌月のご利用分から割引が適用されるので、申し込みの翌々月の請求書を確認すれば、きちんと割引が適用されているか確認することもできます。

OCN公式マイページより引用
料金内訳金額
OCNモバイルONE基本料580円
ユニバーサルサービス料2円
1GB音声SIM利用料120円
OCN光モバイル割▲200円
消費税50円
合計552円
ジョニー
ジョニー

OCN光モバイル割を使えば、1GBが552円で使えて超お得でした!

OCN光・モバイルに関する記事

コメント